タイヤがパンクした。。。軽自動車

数日前、車を走らせると妙な音がした

くぉ・・・くぉ・・・くぉ・・・

ん?何?後ろから聞こえる。。。
たまたまオーディオの音量を下げていたから気がついただけで、いつからなのかサッパリ

そのまま会社まで乗っていき、昼飯に出る時にも同じ音がしたので降りて見ると~
左の後ろがペシャンコ
 ん~~
仕方ないからそのまま昼飯を食べに出て、保険屋に電話
ロードサービスの内容がわからないけど、お店と連絡が取れ次第折り返すと
ソニー損保なんですけどネ
「今回のサービスは無料で処理させて頂きます」との事

10分ほどで連絡が入り、来てくれるお店の名前を聞く
15分も待たずに、そのお店から電話が入り到着を待つ

その間、タイヤを眺めてたら釘っぽいのがありましたわ
エアロを着けているので純正のジャッキじゃないと上がらない状態。
中古でも車載工具は必需品です。しっかり確認しましょうね
サービスの内容は「スペアとの交換作業」のみ!でも助かりますわ。
整備士に見てもらったほうが安心ですし、パンク修理をして頂こうと相談したところ。。。
外したタイヤに亀裂がありますのよ

クレバスのような深い傷があるんですよ
数か所ありましたわ。。。なんで?

9月に車検なんで、それまで持つかどうかも微妙な感じ
仮にパンク修理したところで、バーストなんかしたら余計に危険ですよ??って
修理しろて言ったらするっぽいけど。。。恐いので交換する事に

偏平だから高いんだよね。。。155/55です
つっても軽だから1万円程度
2本変えて、工賃と廃棄代とバランス取ってもらって2万円とちょいかな。。。とか
んで、よく見てもらったら前のタイヤもミゾがもぉヤバくて車検の時には交換が必要でしょうね。。。っと
なんだかんだ話して、もしかしたら近いうちタイヤの購入もお願いするかも~と伝えてお帰り頂きました。

以前アコードワゴンに乗っていた時はネットで注文して持ち込み交換をお願いしたんだった!
あん時も少しは安く手に入れたがしかし~どうやろか~と検索したところ。。。ナンカン?
えらい安いタイヤがありますね
評判も悪くなくて、この金額なら4本変えれるじゃん!
送料合わせて3000円程度って、なんじゃこりゃー価格です

近所では扱ってるショップが在りません、基本的に個人購入の様子
最近広告もでてますけど「AutoWay」が総代理店みたいですね

今回はWebサイトで交換を承るショップに出向いて取り寄せをお願いしましたら、問題なくOK
いくら乗せてるかワカランですけど、2本取り寄せてからの工賃とローテーションしてもらっての合計が11200円

馴染みのショップなら値切るとこですけど、今回はそのままお支払いしますw
実際乗ってみないと分からい事ってあると思うけど安心出来そうです

車検の時は後ろについてるハズのタイヤも変えようかとw
その時はディーラーに取り寄せ可能か聞いてみるつもりです
国産なら胸張っておススメしたいんですけど。。。どうなんだろ~
「AutoWay」もしかしたら↓に広告出てるかも☆
[ad#co-2]