軽自動車・維持費

先日、また日産にオイル交換行ってきました。
只今走行45,000キロ
エレメントも交換して、3150円
だったかな??ちとうろ覚えです。
お時間30分ほど

で・・・
今月車検なんですわ
軽自動車つっても10万とんだしな。。。
安くあげたいんだけど、しっかり見てもらいたいし、ケチりたくないし。。。
なので、今回も10万コースだと思ってます。
予め交換すると高くなるけど、あとあと路上で右往左往しながらチマチマ交換するよりは良いかなっと。。。

あとはタイヤ
先日、2本だけ交換したナンカンのタイヤ
やはり全く問題を感じずにいるわけで、何故もっと流行らないのか?疑問です。
が、あちこちのショップに聞いて回っても「うちで仕入れたら3000円にはならない」との事
保証込みにするから入り値がいくらでも1本1万とか言われた
ディーラーにいたっては取引致しませんっと。。。

結局は自分で購入して持ち込みにての交換
大手オートバックスにも行ってきましたが、組み換えとバランスともに1050円
2本だと4200円なので、結局1万円ちょいでしょう。

ぁ!バルブも変えたほうが良いですね。。。1本1050円かな
にしても1本1万と思っていたタイヤが2本1万前半は安いです。

ショップによっちゃ取り寄せてくれる所もあるけど
今回はネット購入して持ち込んでみます~

軽自動車。。。
任意保険はソニー
ガソリンは月に1万程度で年間20万円のつもりなんだけど、高いかな??
[ad#co-2]