ひさびさパソコンメンテ

社長が自宅に置いてある私物ですけどね
やたら遅いとの事
メモリが増やせれば~云々伝えたのですが、本日宅配便で届きました。

早速起動と思ったけど、なんか汚いので拭き掃除っと。。。

とっつきタスクマネージャーで確認
hpqgalry.exe
mep.exe
mepservice.exe
ここらへんが居座ってる。。。何これ?

プリンターも確認
HPとエプソンが2個ある。。。

上記3つの自分的見覚えの無い奴ら
hpはHPですな。プリンタっす
mepってのも、マイエプソンみたいっす。
自分の周辺機器とか登録できるエプソンのサービスですけどね
ドライバの更新とかには便利。
だけど要らないですw
デスクトップのアイコンを見る限り、ドライバー以外の物も手当たり次第にインストールした様子

HPは使ってなさそうなんで、消し去りますw
他にも、ヤフーのメッセンジャーとか常駐させてないのに何か動いてるし
ウィルスも疑ったけど、なさそうです。。。多分^^;

あともう一つ気になったのが、右下のアップデート出来ますョのアイコン
wuauclt
多分~ダウンロードまで自動にしててネットに接続してるん違いますかね?
アップデート待ちのファイルが溜まりに溜まってイク寸前かも

アップデートはこまめに実施するか、完全手動として自動ダウンロードは切ったほうが◎
今回は大したアップデート内容ではなかったので、マメにアップデートしているユーザーの様子
設定は変更しません。

Windows Defender とかも入ってるし。。。
MsMpEng.exeなんて21MB食ってるし。。。なにしてんだ??

常駐してたプリンタ関連をスッキリさせただけでも少し軽快になりました。
しかし。。。
WinXP HOMEといえどメモリ256MBは厳しいですね。
こんなんだから嫌いなメーカーです。

SHARP:PC-MC1-3CC
でもこれメモリを増やさないと使用に耐えませんな
仕様詳細
256は積んでるんで、空きスロットに512増設で最高っと。。。

ん~~
送料入れても2000円か3000円かな
その旨伝えて終了~

[ad#co-2]