マイコンデビュー

久しぶりに地元の無線屋に行ってみた

小学生だか中学生の頃はよく店に入っては色んなパーツやキットを眺めていたお店
ココ最近は勤めているお店の音響や無線なんかを面倒見てもらったりしている

もしかするとお目当てモノがあるかな~~って行ってみたんだけど。。。
ほとんど取り寄せ
マイコンになると取り扱いは無し

ブレッドボードも取り寄せ
ジャンパキットだけ店の隅に。。。

なので買ってしまいましたょ
http://www.switch-science.com/
Arduinoをはじめようキット
アマゾンにも置いてあるそうです。

バラバラだとオクにもあるんだけどね
一通りそろってる初心者向けのパッケージで嬉しい限りです。

ま。。。自動ウィンクも向こう2年も3年もやんないだろうし
気が向いたら違う事にも使いたいって事で

いまんとこ怪盗リストはサーバーでやらせて
ウィンクの繰り返しやらせたらリストに戻ってまたウィンク

ちなみに
怪盗のIDは10001からの様子なんでローラー大作戦で行きます。
下手にランダムとか仲間だけとかにするよりラクチンでしょ

って事で。。。
決定ボタンとカーソルだけしか使わないのよね。。。
壊れてもOKな昔の携帯をバラしてカーソルんとこだけ切り取って配線出せば良くね?
その他のボタンは普通に使えるように残しておけばいいかなぁ

あ!そういえば「戻る」がカーソルじゃない機種もあるね。。。
ま。。。勉強って事で
うまくいったらアップするかも

ちなみにヤフモバのウィンクはレベルを変更しながら検索しつつグルグル回して一晩で4000位たまったす
光回線に変えたらグルグル回ってる状態で固まらなくなりました。
コッチも仲間に限定してません~

[ad#co-2]