RSSを読み込んで自分のサイトに掲載しちゃう

たいして難しい事ではなかろうと。。。
複数サイトを読み込めて
表示する記事数とか
タイトルの文字数とか
本文の文字数もいじれるやつを探してたらありました。
http://www.eternalheart.com/archives/2006/04/08/220739.php

自分の場合は
たまに広告なんかも判定しちゃって出てくるんで、そんなのは無視させたりしたわけですが。。。
1箇所、どうしても妙な文字が出る箇所がありまして。。。

PCではOK
ドコモでもOK
ソフトバンクでもOK
AU携帯で「?」が出てしまう。。。
なんだこれ??

と、良く見ると、PCでも改行が入って表示されてるですょ
拝借したサイト様とは少し変わってますが。。。

echo <<<DATA
<dt><a href="{$site}" title="{$title}" target="_blank">{$title}</a></dt>
DATA
;

ここの頭の部分
PCにてソース見ると全然OK
でも。。。表示は改行されてるんです
テキストを選択すると選択された反転部分が上下にはみ出すんですわ

こんなんです
エディタに貼りつけるとAUで表示されたように「?」って出てきますのよ!これビックリ

RSSを読み込んで処理する部分は別にしてincludeしてるんですが。。。

echo <<<DATA

 って何?

思い当たるとこ~改行っぽいんで
UTF-8Nで保存したら解消されました。はい

会社のWebページいじってるんですが、サーバーがセキュリティのなんたらで融通が利きません
PCも携帯も3キャリア含めて同じソースで見せたいのですが元々UTF-8で書いてて良かったわ~~て感じ
つってもスマホとか。。。考えると面倒

http://www.aoyamasogo.jp
近々公開しますw
[ad#co-2]

Posted in PHP