東北関東大震災

各紙・各社で呼称が違ってますけど。。。
東日本大震災
東北地方太平洋沖地震
このさい判ればOKでしょ

先日、自分の地域は「無傷」と書きましたけど
もちろんというか、被害は出ています。
弱くともたび重なる津波で生け簀が壊れた話は多いです。
それでも漁に出た方もいらっしゃるとか。。。
他には、工場や発送元が止まってしまい今月から来月の予定が丸潰れになったりしてます。
停電したのか損壊したのか、月曜になっても連絡が取れない業者さんとか。。。

それにしても。。。
日を追うごとに凄惨な光景を目にして、ただただ呆然とするばかり
気休めにバラエティ番組でも見たい所、放映しておりません。

諸外国から見れば、安全で裕福な日本だと思われているようで、握り飯を頬張る姿には驚いている様子
全然なんちゃないですよね

なかなか救助に行けず、医薬品が足りず。。。
今こうしている間にも息絶える方がいるんじゃないかと思うと
なんともやりきれなく、情けなくなります。

怪我をした方、亡くなった方の事を思えばこそ
頑張りましょうね
遠く離れた九州から、気持ちだけでも全力でバックアップします。

[ad#co-2]