Android 面白い

最近はパッドを1台自宅に置きたいな~とか
2台目を変更予定なので、月々サポートセット割適用
本体代は、ほぼ無視出来る程度まで相殺されるんだけど
プランが固定されているので。。。実質4000円程度アップする

メインのパケホを無くしてもいいかな~とか思案中
自宅でWiFi使用するつもりなので、そのパッドのSIMはどれに入れようか。。。
などなど悩みは尽きないのですが
最近思う事
「クレジットカードのIC部分はSIMにならないの?」

うまいこと切ったくったら、入るよね?
SIMとして認識しないのかな??
情報違うから無意味?だよね
ちょうど期限切れたクレカが無い、春頃捨てたんで試せない
そんな検証もWeb探しても見当たらないし。。。
Android自体がSIMと関連付けされている部分あるし
やっぱ解約済みの物でも入れとくのがベスト?だね

ついでに、
パッドのプランはパケットのみ残して、通話プランを外す事も出来るそうです。
実際パッドではヘッドセット使う事になるので、通話いらないよね?
WiFi専用にすればSIMは差し換えていいよね?
たまにナビとして持ち出すかもしれないし、差し換えるかも知れないし
iモードSPモードは入れといたほうがいいかな。。。
いわば通話無しのフルスペックプランになるのか

パッドではなく、スマホのほう
DSのお姉さんは、プランが限定されると言うてた
しかし、翌月になればダブル2に下げる事も可能だと

うん。。。
遊びで買ったN5TOPが要求を満たしてくれれば、使いようもあるんだけど
今スカイプがサインイン出来ないのよね
いっそ文鎮覚悟で徹底的にいじるかなw
もっさりしてるの気にいらないし~

て事で。。。
パッドはWiFi仕様
持ち出す時はテザリングOKなイモスマホをセットで持ち歩けばいいかな??
SIM戻せばいいかな??

パッドのSIMはガラケーに使えるのかな??
ダメなら安いスマホに使いたい
ってかパッドのデータ通信プランだとテザリングも下がるみたいね
悩むわ。。。

今の通話する携帯は、更に出番が無くなると。。。
さらにプラン下げてみるか

て事は
パッドで料金上がっちゃうけど、現在メインのプラン下げればほぼ変わらずでいけそうだ
以上!
[ad#co-2]