FireFoxとThunderBirdの更新がウザい

今年は年内バンバンバージョン上げるって聞いてるから別にいいんだけど

何がウザいか、気にいらないかと言えば
クイック起動の順番が変わるとこ

基本クイック起動がメインなんですわ
FFもTBもプロファイル別に並べたりしているのですが、これが変わる
当然スタートメニューも使うけど、定番なメインメニューなわけです。
スタートメニューより小ぶりで好きなのです。

パソコン本体を買い替えてもだいたい30個くらいになる。
メインのものだけを見える位置に出してるのに、バージョンが上げると末尾に移動される。

自分でプロフィル作って、後から付け足したショートカットは変わらないんで。。。
最初のインストールん時のを引っぱってんだろね。。。

[ad#co-2]
そりゃそうと
iモード.net
210円かけて契約してみました。
メインの携帯なんて電話はあまりこないし、メールもメルマガがメイン
メルマガメインなら他の端末に転送したいじゃん?
受信する必要ないし

最初のワンタイムパスワード
これ有効期限がメチャ短いです。
ほかのサイトを読んでたら期限切れ・・・
3分ですな

他の端末で受信して読む。
これで終わり
でもたまに返信したいメールが来る
それはiモード.net経由とかでいいのでは?
メインのパケ代を390円に抑えたいわけです。

って事でiモード.netの申し込みからブラウザでの使用感
後述。。。