近況諸々。。。

SO-01B
とりあえず
最新?
ThGo2_v16.0.zip
てのを入れてみた。

びっくりだね
思ったより動くもんだね
初期ペリアって事で古いっちゃ古いんだけど、T-01Cが完全オモチャになり下がりそうです。
なんでこうも違うのか?
まだまだ現役で使えるんじゃね?と思います。

ま。。。
後からのがROMも出揃ってよりどりみどりでワケワカメ状態ですけど
バグ掴むリスクも少ないってもんです。
こないだ気にしてたBBも各種置いてますネ。
至れり尽くせり。。。
先人に感謝です。

会社のギャラ2も何気に大きいのが気にいらなくなってきました。
会社貸与だからヘンにアプリ入れらんないし
通話だけならギャラ2のスペック不要だし
HT-03Aを使うかな。。。

全然はなし変わって。。。
InkscapePortable
使ってみてます。

ダウンロードしてきたInkscapePortable_0.48.2-1.paf.exe
これを実行して使わなくなったSDとかを指定。
サクっと終了しますが、まだ使えません。
そのSDを開くと
InkscapePortable
ってフォルダが出来ているので開く
InkscapePortable.exe
これを実行するとインストールが始まり、おもむろにInkscapeが起動します。

起動してるけどインストーラーは進行中。
しばし待ちましょ。
速度を求めるなら、それなりに速いSDとかフラッシュメモリを使いましょうね。

大昔のFOMAで使ってた512MBのSDに入れてみました。
うん。。。
遅い。。。めっちゃヒマかかる。
インストール遅すぎです。
けど、起動してしまえば普通に違和感なく使える。
かな?

何がしたいってわけじゃなくて、イラレの互換ソフトとして質問されるんで。。。
実際に使ってみようかなーって軽いノリです。

とりあえず、インストール終わったら日本語へ
Fileから設定しましょ
いちいち窓が一番上にひっつくんで、タスクバーを上にしてる人はイライラしないように。
Inkscape Preferences…
>> Interface
>> Language
Janpanese選択して閉じて閉じて
もっぺん起動

なんかテキトーにペンで書いて保存。
保存の初期設定はSVGですね。
やっとメジャーになれるかな??

イラレとのやり取りは、文字化けあります。
レイヤー名かもだけど贅沢言わず。。。

知ってると便利なショートカットとか、ヒマがあればまとめるかも。