テザリング不調

テザリング不調ってか、Wi-Fiがブツブツ切れる。
SC-04D
なんで?自宅でも会社でも切れる。
でもこの機種に限った症状を検索してもヒットしない。
自分の環境が悪いんだろうな。。。
と原因分からずイライラです。

SC-02Cのテザリング
純正テザリングは上り1Mbpsに届かなかった。。。
いわゆる非公式テザリングですけど、モノは試しにやってみた。
WirelessTetherの2.7も2.8もダメ。
WiFiTetherは使えた。
wifi_tether_v3_1-beta14.apk
のぼり1731Mbps
くだり559Kbps
試しなんでセキュ無しだけど、純正より速い。。。

ま。。。
あまりWi-Fiの無いとこには行かないし規約違反して天井突破するのも恐ろしいので使わないだろうけど。
純正テザリング使ってると、Webは正常なのにSPモードメールは送受信出来ない事が多いのよね。。。
もう少し安定してほしいわ~

**後日追記**
テザおかしいっす。
純正はエラーで起動しなかったり、WiFiTetherは起動しても全然見えなかったり。
APN変わってないし。
うん。。。
まともに使いましょう。

なんて思いながらいじってみた。
SQLite Editorは有料アプリ。
TitaniumBackupから抜いたりも出来るみたい。
自分はFirefoxのアドオン
SQLite Managerで書き換えてみた。
PCへ持って出て、編集したら戻す。
どうやらOKみたい。。。

初期化すると戻るらしい。
/system/etc/customization/settings/com/android/settings/custom_settings.xml