Gmailデコメ

デコメ・デコレーションメール・デコレメール、携帯主要3キャリアはもちろん対応。
各社独自の絵文字はキャリア間でうまく変換されなかったりで難があった。
なので、そのキャリアの壁を突破らったのがデコメ。
絵文字ではなく、全て画像として添付するので携帯会社が変わっても正常に表示される。

おっさんでもチョッとしたデコメを使うとテンションを伝えやすい。

これがいつの間にやらGmailでも出来るようになってたみたい。
http://android.dtmm.co.jp/app/4986
http://octoba.net/archives/20120419-android-app-1.html
知らなかった。。。

携帯時代に集めたデコメ素材も使えると思います。
けどスマホに変えたら画面サイズも変わってるので、どうかな。。。って不安もあり。

ちなみに、上記のメーラーは標準のGmailとは別モノ。
標準のGmailの同期は外したほうが良いかもです。

また、他にもいくつかのアカウントに対応してるのでわりと使えそうな気がしますが。。。
インストール数とレビュー見ると、まだ満足に使えないのかな??って印象。
とりあえず使ってみます~