webserver って検索してみた

今度、型落ちながらもWebサーバーとストレージ分けようかと思案中。

なんとなくGUIに頼らなくても良いグレードになってきた気がするのでコンパクトに仕上げたいとか考えています。
つまりはCentOSとかFreeBSDとか、Xとか不要だろうと。

なんでもいいんだけど、軽くて必要最低限を提供してくれれば良い。
といってもSyslogサーバーとか立てたくなったら楽に構築出来た方が良いとかも考えてたり。

最近のサーバー事情が知りたくてGoogle先生に聞いてみた。

そしたらビックリ

おお!
こんなところで佐野元春出てくるか!
くんって呼ぶには失礼だけど。

初めて買ったレコードがVisitorsでした。
まだ実家にあるはず。

つかのまのじゅーおびーとにまかせて転がりつづけな!
って奴ですな。。。
懐かしや。

うん。
腐れ縁を勝手に感じてますw

実は最近
「ちょこもなかジャーンボ!」
「バニラモナカジャーンボ」とか歌い分けてる吉川くんも佐野元春に憧れたとか。
ラジオ番組で吉田拓郎とか佐野元春とか聞いた覚えが。。。
吉川はキッカワで好き。

ついでに貼っときます
佐野君とこ
http://www.moto.co.jp/

ま。。。
サーバーはまたおいおい触りましょう。