MTSからDVDとか

めんどくさいです。
やたらデカイ動画ファイルなのに、そのまんまDVDにする術がない。
カメラに付属していたディスクはどこへ?

って悩んでても始まらないのでffmpegでAVIへ
DivXtoDVDでDVD形式へ

で、そのまんま焼いても再生しなかったりするので試しにISOファイルなんかにしてみたり。。。
多分、変換を自動にしたからかな?
手動でNTSCにすればリージョンも日本に設定されるんじゃなかろうかと思ってます。

でも不安なので焼く前に確認したい。
一度DVDのイメージにしてマウントしてみます。

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
ImgBurnの使い方で詳細な説明があって、これとても最高に参考になりました。

だいたいバックアップ作成するのにイメージにするって使い方がメインだったので、Disc Layout Editorってのがある事じたい知らなかったもん~

BD関連の設定も詳細です。
ん~ありがたい

出来上がりに問題は無いんだけど、音がこもった。
DivXtoDVDの自動で勝手な設定のおかげみたい。。。