松田丈志 プール

署名きたw
全然問題なく賛同できる署名運動だとしても、目の前に回ってこないと書かないよね

松田 丈志くんのプール
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=50957
http://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=36551
http://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=36574
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/342894
http://njc134.sakura.ne.jp/2013/office2013/?p=120

わざわざ問い合わせて署名用紙もらったりしないし。

というか、地元でも「地元で練習してる」なんて思ってないわけ。
まさか延岡からメダリストが出るなんて思ってないわけ。
まがいなりにもアスリートタウンを宣言してんだし、延岡だけじゃなくて県としてももう少し告知に力入れてもいいんじゃね?
ニュースで取り上げても「まっぽす」とか「わけもん」で取り上げても
テレビだけじゃ無理。
だからといって、様々なメディアで取り上げ
スポンサーがついたりして
充実した設備で練習してもらってたら変わったかな?

「金メダルではないですが、これが自分色のメダルです」

コスモスではなくもっと大きなスポンサーだったら金だったかな?
どっかの市立高校のようなプールだったら金だったかな?
自治体とかスポンサーとかあるだろうけど、応援は惜しまない。

名もない人でも努力には賞賛だよね。
というか、他のアスリート達の一般普通レベルを知らないから松田選手だけ憐れんでしまうけど
でもやっぱり、あのプールはあれでいいんじゃないかと思う。
http://media.weblogs.jp/n3/2008/09/post-6d1a.html

地元出身ってのと、地元でトレーニングしてるってのは全然違うし。
旭化成のマラソン選手でさえも気にならないのに。
柔道の篠原さんにしても、たまに見かけて「やたらデケーのがいるぞ!」
「あれは誰だ?」って具合だし

メダリストが延岡にいてくれるなら育成ってのもアリなのかな。
ま、今まで積み重ねたものを活かせるなら、それはそれで幸せだと思う。
にしても、余計なもんを背負ってほしくないです。

きょうはとても暖かく20℃越えてそうな陽気。
宮崎ってあんま目立たないけど、マイペースで確実に前進してるんです