LINE のID変更のやり方

毎週のようにやってるけど対策される前に公開。

・友達いなくなります
・トーク消えます
・ブロックリストも消えます
・ゲームのデータは引き継ぎ可能
・課金アイテムとか消滅(残金は残る)

アカウントを削除せずにIDを変更する事が出来ます。
方法は
「AndroidからiPhoneに機種変するだけ」

2台持ちの方はラクショーです。
お友達と入替えてもOK。

必要なのはアンドロイドとあいほーん

  1. まずAndroidで操作
  2. Androidの設定からLINEのデータを消去
  3. 登録かログインか選択になるのでiPhoneに設定してあったメルアドとパスワードでログイン
  4. 電話認証まで済ませる
  5. この時点でiPhoneからAndroidへ移行完了(あんま変化なし)
  6. 続いてiPhoneで作業
  7. iPhoneのLINEを起動すると自動で初期化される
  8. Androidに設定してあったメルアドとパスワードでログイン
  9. 電話認証まで済ませる
  10. iPhoneのほうはIDが空っぽになっている事を確認
  11. もう一度繰り返してアカウントを元の機種に戻す
  12. 両方ともID空っぽで再設定可

と、iPhoneからアンドロイドへ変更する時はほぼそのまま移行できるのに
アンドロイドからiPhoneへ移行するとIDが空になります。
他の方法もあるけどアンインとか復元とかより簡単ではないかと思います。

ま。。オフィシャルな手法ではないので、他に不具合があるかもです。
友だちとして登録してあった相手には退室と表示されているのに個チャ出来たり、前のトプ画のまんま残っていたりする様子。
完全に切れるわけでは無いような。。。

・友だちをなくしたくない場合はやっちゃダメ
・課金アイテム(ルビーやダイヤ)は無くなる
・トークも空っぽになる
デメリットもあるけどアカウントを削除せずにIDを変更する事は可能です。