金曜の夜の事

毎週夜遊びに出かけてはいるのですが、延岡の夜もなかなか盛り上がりがなく0時過ぎにラーメン食べて帰ろうかとフラフラしていたら「すいませーん」と目の前の男性に声を掛けられました。
薄手のハーフパンツTシャツにビーサンでちょいと出かけてきた格好、年頃は30歳前後でしょうか
聞いたところ初めての延岡の夜を散策しておりどこか面白いお店はないかと声をかけてきたそうな

どこから来たのか尋ねると宮崎市内と
ナンパとか、スケベなお店に可愛い子はいるのか、面白いお店楽しいお店に行きたいとか取りとめの無い要求に応えられず、やはり女の子相手にスケベがしたいのかお喋りがしたいのか、明日なら女の子が入るお店はあるけど今日はいないかも知れないしIRiSに入ろうと思ったら店の前で男女が険悪な感じで思い留まり、GAPには最近行ってないしどんな感じか分からないし、いわゆる抜き屋の前に行ったら「イヤイヤダメダメ」と引き返すし、しばらく2人でふらつき結局お洒落なバーに2人で一緒に入りました。
やっぱ通りから見える4RESTは気になるみたいです。
なかなかフランクな会話を楽しんでいたのですが、どうやらバンドを組んでいてSRでライブもやったとか
ドラムの方が宮崎市内でバーをやっており毎週遊びに行っているそうです。
音楽の話しになったら目つきが変わるんですね
アホな話しをしている時のヘラヘラした顔とは全然違ってて真剣に追求したいものがあるんだろうな、と感じました。

何故に私に声をかけたのか、不思議なもんです。
LINEを交換したので翌日連絡したみたら丸一日あけて返事がきました。
宮崎市内で飲む口実が揃ってきました。
献血のあとに水分補給に行こうかと考えています。
広く浅くとか深く狭くとか交友にこだわりはないのですが人生の中での軽いニアミスでも何か意味があるかも知れないし、もう少し突撃してみようと思います。
せっかく知り合ったのですからもう少しお喋りしたいところですね。

いやしかし、普通は声を掛けられたからって一緒に飲みに行かないもんですかね?
もっといろんなお店に顔を出しに行こうと思います。
もうすぐ48歳、おっさんの逆ナン体験談でした。

そうそう
彼曰く「飲んでて何回かカズエに会った事あるけどあいつほんとバカですよ!ほんっと!バカです!」と話していました笑