Win10の忌々しい機能

勝手にサインインして更新を進めるやつ
ユーザー名を表示しないようにしていても意味がない有難迷惑な奴があったんですよ
すでに過去形なのは、もう対応してくれてんだけど腹の虫が収まらない。

サインインオプションの一番下のとこね
「サインイン情報を使用してデバイスのセットアップを自動的に完了し」って奴。
デフォルトでオン。
そんだけ更新が多いから気にならないように自動で済ませたい思惑なんだろうけどいい迷惑。
こいつはグループポリシーの「ログオンのオプション」で無効化できる。

ひと頃は整合性が取れてなかったけど、ここを無効にするだけで消える。

はい終了。
つかサインインなのかログオンなのか統一せいやボケ
などと悪態をついてしまう。
上にある動的ロックも気に入らないのよね
他にもたくさんあるからシリーズ化しようかなクソ