何故プリンターが無くなった

Win10がらみで
何故か印刷が出なくなった。
プリンターが見えなくなった。
印刷が出ないというよりも、印刷できない。

そうやらなんちゃらアップデートした模様。
他に同様の症状は無い。

リモートデスクトップを用いて管理者権限でサインインして設定からプリンターをみたら、空っぽ。。。
と思ったら表示された。
なんだこれは

でも通信も問題ないようだしお返ししよう、とその翌日「変わらない」とのご連絡。
改めて。。。というかディスクが100%にひっついててクソ重い。
止められるモノを止めたら突然落ち着いた。
念のためプリンターは再インストール。
プリンターのセキュリティを見たら不明なユーザーがいらっしゃる。
なんで?
一旦削除
そのユーザーは問題なく存在し使用している。
ついでに一応管理者権限にしといてお返し。

近々現場に行くので、その時に改めようかしら