Windows10へのアップグレードでタスクが無効

Windows7もサポート切れという事でやむを得ずWindows10へ移行しなきゃならんケースも多いところですね。
強引で勝手なWin10の押し売りに辟易しちゃってた方々も、なんか良く分らない方々も少々不安を抱きながらの移行ですけども「今なら無料詐欺」に引っ掛からず「今でも無料」なので、まぁわりとあきらめの付くところでもあります。
色んなとこで問題が多いので気疲れしますけどね。。。

で、その中のひとつの問題なのですが、今使ってるWin7から10へアップグレードした時にタスクが見えなくなる事があります。

選択されたタスクが存在しません。というやつ。
選択もしてないし確認したいだけなんだけど、なんか文句言うてきます。
現在のタスクを表示するには、などと表示されますけど繰り返すだけです。

本来ならここに後で追加したタスクがあったんですよ
Windows10で無効なら削除して可能なら新しく追加したいのに削除もままならない。。。
イベントビューアータスクというフォルダも削除したいのに中身が空じゃないから削除できないとか言い出す始末
いちいち腹が立ちます。

C:\Windows\System32\Tasks_Migrated
ここから丸っと削除しちゃいました。