API?あぴ?なんなんだよ

WordPressからTwitterへの投稿がトラブって承認してもうまでやたら手間暇かかったところ無事ミッションをクリアして稼働までこぎつけたもんで調子に乗ってFacebookもやっちまおうと思いあがった結果全然うまいこと行かないんですよね。
Twitterの情報はちらちらと掲載があったのでなんとかこぎつけたんだけどFacebookのほうは情報が古い。
いまのとこどういうわけかビジネスなんちゃらで事業所の住所とか業務内容とかまで記入しなさいよってとこまでナビされる。
で、Web上探しても探してもこうすればOK!みたいな簡単に言っちゃってくれるサイトばっかりで、よくみると日時も記載されてないのでいつの情報かもわからん。
以前広告打ったからビジネスになっちゃってるのかな
どうすればいいんやろ