WordPressもアプデ

その後
レンタルサーバーにおいてるこのWordpressも今まで自動アプデに任せてたけど先ほど5.2.2へ
合わせてphpも変更
数分はアクセス出来ない障害っぽい状態になるけど落ち着いて待てば完了するんだからすごいね

問題の自機
phpが古いからアプデ出来ないよってのもあって7.3にしたんだけど
おかげさまで古いプラグインが使えなくなったりと、まぁありがちなトラブルに見舞われています。
というても昨年あたりからの動向なので今まで放置してた自分が悪いんですけど

で、いまんとこ頓挫してるのはTwitter同様にFacebookのデベロッパーも何やら英語ばっかりで動かすまでに至らず
また、ローカルのメールサーバーへの着信をトリガーにメール投稿を実現したいのにプラグインが対応してないもんであれこれ試行中。
秒で回したいんだけど、いまんとこメールの転送に10秒ほどかかる。

Procmailから叩けるようにしたいのと、遅延がどこで発生してんのかってのと、Facebookへの投稿だな