Twitterのデベロッパーアカウントを更新してたんだけど

なに、もう1年ほど前からって
知らなかったわよ
いきなり困ったわ

WPからTwitterに通知を飛ばしているんだけど、2019年8月あたまから停止している模様
当初はてっきり猛暑からのサーバー異常かと思い再起動させれば直ると軽く考えていたところファンエラー発生。
ハード的に何かいったのか、現在代替サーバーは持ち合わせていないし暫く悩んだところエラー無視して起動に成功。
正常に稼働を始めたけども、やはりTwitterに反映されない。
WPを見ると記事の投稿に問題は無いので、プラグインの問題かとバージョンアップしたり戻したりいじってみるも変化なし。

どうやらこれはアプリが弾いているようだ、デベロッパーアカウントのほうで何か制限を食らってしまったと気づくまで数日。
電話番号登録などアレコレいじってみたところ、まず日本語のメールが届く。

審査を始めたらしい。。。
続いて苦手な英語のメールが届く。。。

ずっと審査中みたいな感じで放置

たいして読まずに審査結果を待っていたものの、さらに1週間ほど経過して気がついた。

追加の情報を返信しろって事みたい。
上の英語のメールは追加情報の要求だったらしい。
そこそこの内容で返信し結果を待つ。
文字数もたくさん要求されたのでコピぺで埋めたりしたもんね、どうせロボット判定だろうといい加減に記入したのが悪かったのかな。
ここらへんでようやく先人たちの承認までのブログなどを参考にしつつ返答してみる。
すぐに返事が来たけど、更なる情報を要求されたぽい。

内容が簡単すぎたのか。。。
折り返しのメールで要求された内容はちょっと異なる様子。
ここでまたさらに先人たちの承認までのブログを参考に例文などもパクリながら返答。
WPのブログ投稿の通知をTweetするだけ。
分析なんか不要でリツもしないし他のコンテンツも不要と言う事を伝えた。
ロボット判定ではなく中の人が判断し申請フローを上げるみたいなので懇願してみた。

そうしたところ20分後にめでたく承認頂きました。
Twitterすごいね
2週間も停止していた自分が情けない。
参考にさせていただいたWebサイトや例文サイトの皆様を紹介したいところ多すぎて列挙できません。

その後改めてデベロッパーサイトでいじるも何やら色々新しくなってて難解。
やばいです。

無事再稼働できるのか。。。
新しく作り直したりしてるけど今のことろOAuth認証で弾かれて再稼動できず。。。
コールバックが引っかかってるみたい
さてさて。。
**************************
このWPと連携してるTwアプリは特に問題なく動いてるのよね
httpsだから?