アクティベーションロック解除

iPhoneとかのあれです。
色々やってるんですけどね
ダメでもともと怪しいサービスの突撃お試し企画2020年の1発目は
https://doctorunlock.ne

端末はiPhone7で初期化の後にAppleIDが分からずアクティベーション出来ない状態です。
IMEIとメールアドレスで申し込み。
まずは$28
これでやれるのかどうか判断してくれるみたい。
その後、後金$42を支払って正式オーダーとなる模様。
見た事も無い海外のクレカ決済サービスにビビりながら$28支払うと、2日後にイケそうなメールが届いた。
なので追い金を入れる。

こんな感じで進捗も見れる。
画面右の25%がじわりじわり進む。
1/12に58%、1/13に78%
これが楽しみで無駄に毎日確認してたんですけど週末挟んだので明示してある3日では終わらなかった。
休んでんじゃねーよ、とかボソボソ言いながら週明けを待ったところメールが届いた。

ん?意味がわからない。
いよいよ解除かとわくわくしていたのに萎えた。
進捗を見に行ったところこんな感じ

1/14「ブラックリスト入り」って事でNG
時間は多分時差
どうやら無理っぽかったらしい。内容はともかくダメだった感は伝わってくる。
察するにロストモード限定っぽい。
英語はさっぱり分からないので憶測だけど、『紛失モード』限定のアンロックサービス。
なら他でも売っているものと変わらないのでは。。。
これは無駄銭だったと思い、いい勉強代として諦める事にしました。

が、どうやら返金は出来ないけど他の機種で試行してくれるっぽい事が書いてある。
なので別端末でもう一度試してみた。
最初の申し込みと同じく機種とIMEIを入力し、メールアドレスは前回と同じものを入力し『Use Voucher!』ボタンを押すとなんと$0に!!

とても親切な対応で未来が明るくなった気がしました。

が、しかし次の画面で

いまは受け付けてないよって
しばらく待って
1/18は停止中
1/20も停止中
1/23の先ほども停止中

このサービスは本当に紛失モードだったら解除達成できたのか、それすらも怪しく感じるようになりました。
どうやらね、詐欺っぽいけどもう少し従順に待ってみます。
進捗があればまた


そういえばWi-FiのiPadならあるぞ。。。
あれでリトライしてみようかな。。。