Paypal進展あり

Paypal – 個人で受け取るためのビジネスアカウントからの続編

先日のブログを公開したあと思いがけず「お客さまのPayPalアカウントのアクセスが回復しました」なんてメールが到着。
久しぶりにまともにログインできる感じで、口座の種類は「ビジネス」として登録されている。

やったぞビジネスとれたじゃん!なんて喜んでた。
ら、利用できないサービスに
・支払いを受け取るまたは請求する
などと記載されている。

ん?ここで理解不能。

どの段階でストップしていたか。。。
なんて覚えてない。
身分証明書は送付したぞ?
ペイパルは送付した日付やファイル名まで記録されている。

今年の2月に間違いなく送付しているのに、
・個人住所確認書類を提出個人住所確認書類を提出してください。
・住所確認に必要な追加の書類を提出住所確認に必要な追加の書類を提出してください。

こちら処理中で止まってる
昨年の7月に登録したときのまま止まってるぞ?
今年の2月にも送付しているのに。。。
なにこれ?

確かに支払いを受け取ることが出来ない。

再度サポートへ申し出てみた。
まだ何か提出しなくてはならないのか??とメールした数日後
「本人確認手続き完了まであとわずか数ステップです」なんてメールが届いたw

メールしてみたら慌てて動き出した感じ。
どうやら、記載されている通りに暗証番号が郵送されてくるらしい。
その番号を入力することで本人確認が完了する模様。
けっこう時間がかかったけど前進できた事に対して喜んでたりする。

一時はあきらめたビジネスだったけど、個人でも可能っぽい。

てかこれ
去年の7月の時点から止まっていたなら。。。
パーソナルの登録段階で止まっていたってことか??

06 4月, 2013