なるほど郵パックw

先日、また中古のノートパソコンを購入しちゃいました。
そしたらですね、発送元が北海道だったわけです。

こっち九州☆
遅くてもナカ3日で届くかなて思っていた所…
Webのお問い合わせで確認したところ、北海道を出発して仙台に行ってるわけです。
発送から明けて翌日の事。
何度見ても仙台の営業所を「通過」の表示

それからず~っと「通過」で止まってるんです。
翌々日、2日経っても変化がないので電話してみました。

まさか宮崎と宮城を間違えるワケ無いよね
などと考えながら状況と番号を伝え、小1時間ほどで折り返しの電話。

なんでも「電池パックが危険なので飛行機に載せらない」との事
なので陸送~転々と向かってるとの事。
途中の営業所でも降ろされる事なく荷台に載ったままなのか
それとも、運送業者によって受け渡しされているのか

郵便局を通過しないため、いくらWebで確認しても履歴が進まないわけです。

なるほど納得^^v気分はドナドナ

電話応対してくれた方によると「おそらく今日あたりには、九州での履歴表示出ると思いますけど~」だと
そりゃもちろん途中の状態が把握できないんだもんネ
言い切れないのは分かるよ~~~~☆
思っていたより遅いけど、おとなしく待ちますwww

※逆言えば、「ノートパソコン」などと明記しなければ飛行機で飛ぶわけですな