Arduino UNO到着

Arduinoをはじめようキットhttp://www.switch-science.com/products/detail.php?product_id=181
スイッチサイエンスウェブショップhttp://www.switch-science.com/
Webから注文して、翌々日の振り込み
即、支払い確認のメールが届き夕方には発送のメール

それから翌々日に到着

到着した小包は、想像していたよりも小さく
ボール紙のDVDケースって感じ
中身は掲載されている通り

良く見るモノと違う名前が入っている
UNOとプリントされた基盤。。。?
そうでしたわ
Duemilanoveの後継機になるんで勘違いしないように。。。っと

Win7-64Bit
差し込むだけじゃ認識せず

/arduino-0021/drivers
フォルダを指定してやって認識
※スイッチサイエンスのArduinoをはじめようキットのページには記載されてないけどArduino Unoのページに記載されてます
arduino認識

開発環境?統合環境?コレをIDEと呼ぶらしい
現在はarduino-0021

購入したスイッチサイエンスでは日本語化が進行中
http://www.switch-science.com/trac/wiki/Arduino-ja-jp

とりあえず何するかな。。。
いきなり煙を吐かせてしまっては泣くに泣けない

まぁよくあるLEDを点灯させてみるも、なんで10KΩが必要なのか理解に苦しむ。。。
けどこんなモノなのでしょう
コンパイルもアップロードも簡単なのね
あっけなさは間違いなく初心者向けですわ

で。。。
接点出力てないのね;;;
5Vの出力ですか。。。
そういえば勤め先にフォトカプラが腐るほどあったから探してみよう
※パチ屋ですw(今は全メーカー接点出力に統一されましたけど。。。)

しかし。。。コレで目的の動作をさせるにはあまりに勿体無い気がしてきた
で脱線するとエライ事になるんで目的へ向かいましょ

携帯から配線引っ張りださねばw

[ad#co-2]