Webアンケートって。。。

珍しいオーダーが入りました。
どうやらiPadなどを使ってアンケートをとろうって魂胆らしいです。

Androidにしてもアプリとして動作させるのは無駄?
単体で動作させるほうが通信費もかからずリーズナブルなんだけど。。。

既存のスクリプトを選んでてて困りました。
フリーでも有用なものはあるのですが、多分画像を見てのチョイスも考えているハズ
なので画像が挿入出来るモノが欲しいのです。
イチオシ
http://www.gmfactory.jp/software/quest/

ぴったりニーズにマッチで感激したのですが。。。
Warning: xml_parse() [function.xml-parse]: input conversion failed due to input error, bytes 0xE3 0x83 0x86 0xE3
なんつーエラーが。。。
いかにも文字コードが妙な事になってるぽいです。
結構古いスクリプトですもんね。

どうやらPHP5で出るみたい
http://midilin.sakura.ne.jp/midilin/php/ppblog/?UID=1202217962
ヘッダーも変換しなきゃって事です。
エラーの対象ファイルはxmldoc.php
93行目に挿入
$data = str_replace(‘EUC-JP’, ‘UTF-8’, $data);

どうやらw
問題なさそうです。
皆々様に感謝。

ん~~
多分お店で使うので、いちいちアンケート作成に許可とか面倒ですもんね
Basic認証とかへ変更したいとこです。

あとは。。。
パッド用にスタイル書かなきゃっと。。。
[ad#co-2]

あ!
Warning: fopen() が出ますわ。。。

お!
アンケート答えた後にエラー大量。
全然使える状態ではなかったです。。。
パーミッション絡めて良く見てみます。。。。

********************
後日追記
テストサーバーでは未定義だった。
php_flag output_buffering On
としたら結構減りました。。。
Warning: fopen()
xmldoc.php on line 42
だそうで・・・不整合って奴?
なんだろ?

sample.phpに挿入
header (“Content-type: text/html; charset=euc-jp”);

と、アレコレ触ったのですが
どうも整合性ってのかな?
なかなかファイル名とか合わないので諦めました。

大掛かりだけど LimeSurvey を試します。。。

Posted in PHP