今さらながらSO-01B入手

機種変したって言うので5000円で譲ってもらった。
2ヶ月遊べればいいんじゃない?って感じです。

もうね。。。
アップローダー閉鎖とかでROMが無いのね。。。
手持ちの
SuperOneClickじゃダメ
Rootとれない。

FlashTool_0.2.8.0
FlashTool_0.2.9.1
これでOK
なんだけどSuperOneClick使ったせいか「xRecovery」のボタンが押せない。
なんかおかしくなったか?

ん~っと
しばらく悩んで純正Update Serviceを使用してみた。
X10としても純正、通常通り「docomo」で起動
SU無くなりました。
エリアメールの入ったマイナーチェンジっぽい。。。
当然ながらSO-01Bのまんまです。

改めてFlashTool
勝手にReboot

やっぱし「xRecovery」のボタンが押せない。。。
一度「Ask Root Perms」にて確認
本体でSU許可すると押せるようになった。

OKです。
電源投入バック連打。
メニューが出るまでの時間にバラツキがある。
なんで?

さて。。。
SDからリカバリ出来ないので焦った。
フォーマットして、ファイルをコピーし直したら難なく成功
2.3に固執するつもりはないけど
ちょっと使ってみます~

———————-
ちなみに、譲って頂いた時のバッテリー。
100%にしても数分で半分以下。
あっという間に充電切れ。
充電に挿すと速攻満タンという状態。
記憶管理してる容量と実際の容量がバグってますね。
放電アプリにて、フル→空を繰り返したのが良かったかな?
只今、SIM挿してアンテナ立って通話は可能な状態。
Wi-Fi環境で放置だけど3日は持ちそうな状態です。

——-その夜の出来ごと——–