タイヤがハミ出てるって?

タイヤを変えた。

はいてたのはAS-1。
最近流行りの安いタイヤ。
安いけど悪い製品ではなく、大した問題もない。

今回、前の2本を後ろにして新品の2本を前に取り付けって考えてた。

ら。。。
ハミタイだからピットに入れられない。。。
との伝令。
聞いてみると、厳密に糸を垂らしてチェックするとフェンダーから出ていると。
それも左だけ出ているとの事。

フェンダー引っ張れば収まるんじゃね?
なんて言ってみたけど無駄。
交換しなきゃタイミング悪いので、打開策を伺ったら「モールを貼る事でギリギリまで車幅を拡げれば」
なんて言う。。
許される範囲で車幅を拡げればOKって事。
このモールが3500円。

AS-1が悪いんじゃないと思うけど、ネットで購入して持ち込み交換って時。
トラブル発生したらうろたえるよね??
前回の車検後にローテーションしたから、そんときかな?
なんか車体が曲がってるかな?
アルミが悪いんかな?
全部で6000円程度だった工賃が結局10000円。
タイヤが2本で5000円。

合計15000円って事は、ショップで国産購入するのと大差ないよね。。。
説明してくれた女の子は良かったけど、作業してた男がまたこれ無愛想だった。
もう行かない。
モールなんて買わずに、一旦退却すれば良かった。

なんか損した気分~