モバイルデータプランって

安いに越したこと無いし
こないだ買ったOCN モバイル エントリー d LTE 980でも全然不満は無し。
スマホを2台持つくらいなら、1台はデータプラン専用でよくね?
安くて使えるテザリング親機としてFoxFIを使ってみたけど、ちょっとデータが大きいと中断されPro版の購入を促される。

で。。。
色んなしがらみなどを絡めて考えた結果、現状メイン携帯のNexusをテザリング親機。
SBiPhone4Sをメインで持ち歩く携帯にしようと思います。
新たにSIMフリーの4Sなどを仕入れるよりも出費が抑えられます。

SBiPhone4Sをドコモで使う為にGEVEY購入。
SB4S6.1.3/BB3.4.03でDocomoピンクSIMは問題なく認識し、発着信も問題なし。

でも。。。
メインの携帯はドコモ緑SIM。
この緑SIMは報告にも挙がってるけどGEVEYでは着信不可。
発信は可能だけど着信は1度限り、再起動後は電波掴まずなど動作不安定となりました。
おとなしく2100円払ってマイクロSIMに変更し使用することにしました。

参考までに。。。
交換に行ったお話
****************************
とりあえず悪あがき。

改めてバックアップから復元(SBな状態)

アプリのアップデートとかやってるので待つ。。。
落ち着いた所でネットワーク設定をリセット。
(リセットしなくても結果は同じ)

GEVEYのリセットSIM挿入。
ささっと「了解」押したらドコモの緑SIM挿入
認識しても着信NG.

ATTのSIMに入替。
しばらく待つ。。。
キャリア設定がアップデートされる。
ドコモSIMに入替。

通話が出来なくてもSMSだけ届いたりするけど。。。
NTTDOCOMOアンテナ立ったとこで着信OK!

けど、これも1度限りでした。
再起動すると、やはり圏外。。。

悪あがきは悪あがきですなw

参照:http://www.gevey.jp/hpgen/HPB/entries/21.html