WHR-1166DHP2 不調すぎてバラしてみた

この機種、もともとなんとか言う調子悪い奴で購入したんだけど特に不具合もなく使用しておりました。
が、やはりちょいちょい接続が出来なくなったり電源再投入で復帰したりと本性を見せ始めたので取り外したんですよね。
まともな商品をまともな金額出して購入したほうがよかったと後悔しました。

で、どんな感じかといいますと。。。

正常であれば背面スイッチがどこであろうと電源を入れたら一番上のLEDが点灯した後に自動で判別が開始されパカパカパカパカと動作します。
これが一番上が点灯したまんま全然動かない。
たまに思い立ったときに電源を入れると動作する事もあるし、でもやっぱ何かの拍子に電源を切ると一番上だけ点灯しっぱで動作しない病気が再発する。

なのでバラしました。
2017-06-25 23.19.14

トルクスねじは背面上部、モードスイッチ左側1箇所のみ。
しかしネジを外したからといって簡単に開けるもんじゃありませんでした。
上部を切り開きあぶって曲げてなんとか僅かに開くものの下部がキッツキツにはまり込んでいて外せませんでした。
上部、あぶって戻したらアンニュイな感じになっております。
2017-06-25 23.19.04

結局は強引にぱっかーんしました。バッキバキですけどね、画質悪いですけど参考までにどうぞ。
2017-06-25 23.19.40

2017-06-25 23.22.25

2017-06-25 23.22.35

ま、この機種は綺麗にバラしてどうのこうのする相手ではなさそうです。
だいたい一旦バラせば動くようになるもんですけどね
上部と下部のガードを切り落とせば開きやすくなるのかな

気のせいかも知れませんが前と後ろと両方刺激してやると動くような。。。
気合いの入れようも関係しているかな。。。
そんな気がするところもうしばらく使ってみます。