QR表示の安心Wi-Fiルーター

いちいちケーブルを挿すなんてめんどくさいし
Wi-Fiでええやないか

というお声や要望は当たり前なのですが、物理的に有線ケーブルを挿さなければつながらない環境は、それだけでも十分効果があるんですよ。
つよく言いたいのはWi-Fiの電波がつかめるって事は、いつかパスワードもこじ開けられてしまう可能性があるって事。
そんな物好きが居るわけないとか、こじ開けられても情報にまで辿りつけないとか、楽観はいくらでもできますが
セキュリティを考えたら万一に備えなければならんのです。

そこで今回登場するのが今だけWi-FiQR
電源を入れるたびにパスワードが変更されます。
基本的に3時間でWi-Fiは利用不能になります。
利用者は本体正面に表示されるQRコードを読み取るだけ!

市販されている製品にもタイマー機能はございますが、パスワードが変更される事はありません。
わりとめんどくさい管理画面から変更をしなければならないのです。
いつか知られてしまうかも知れないパスワードを永続的に利用するのではなく
毎回変更されれば安心感も倍率ドンの更に倍ではありませんか?

注意点としては
外部から超望遠カメラで盗撮されない事ですね

利便性と安全性を両立する画期的Wi-Fiルーター
限られた者だけで利用する事務所や会議室にいかがでしょう
もちろん!来客用QRのご用意も万全です!

—————-
つって少々調べたらQRコードからのWi-Fi追加はAndroidだけっぽいですね。
専用アプリが必要とかなると本末転倒です。
上役も役員も機械に疎い方々にも簡単接続で利用できないものかなー