FXにハマった

2010年3月下旬
モノは試しにとFXに挑戦してみました。

チャートを眺めながらの裁量トレード
過去の履歴など参考にもせず「上がるかな?」「下がるかな?」「こんな感じかな?」
などというお遊びトレード

豪ドルメインで遊んでいたわけですが、2010年4月に入って85円から87円をいったりきたり
もしかすると90円突入??といった素人思考で一喜一憂だったのですが

金利据え置きから、一気にギリシャ問題も絡んで下がる下がる
リスク回避とかいうそうですね

今現在、まだまだ下がる勢いですが人民元切り上げの問題も残っています。
まだ下がるのかしら?

なんせ素人、下がっても82円か83円でしょう~的な根拠のない予想
あっさり下回って、いやいや80円止まりでしょう~などと懲りずに素人予想

結局72円台まで下がっています。

たらればは禁物ですが、金利据え置きで下がるかもという予想は見ていました。
指標が出た瞬間の、理解不能なチャート。
上下に大きく髭が付いていました。
徐々に下がるも、さっきまで90円が見えた通貨。。。上がるでしょ☆的楽観
もし。。。10枚でも。。。いや5枚でも売っていれば。。。などと考えます。

5/6の暴落も凌いだのですが、なんせ素人予想
予想に反して、売られまくって下がる下がる
結局、100万円が無くなってしまいました。

ま。。。だからって凹んでられないので、しっかり勉強して復活したいと思っています。

つってもタネ銭が無いんですけどね☆
裁量ではなくシステムトレードで考えています。
今現在バックテストを繰り返しているところ
マイクロロットでスタートしようかと。。。

もしうまくいきそうだったら、今後は履歴程度に更新してみようかとw

日本ではレバレッジ規制が入るので海外口座で始めます。
FXDDにてMT4
EAは既存配布物の改造と自作も絡めて、あれこれやってみてます。

年内に100万円復活しないと。。。嫁に怒られる
じゃ済まないかも☆

駆け出しの方にも参考になればと思っています。
がんばりますわ

[ad#co-2]

23 5月, 2010