宮崎・口蹄疫・都城へ感染か

今まさにニュース記事がバンバン上がってきています。
たいした報道しないくせに「終息に向かっていた」とか、もう終わりそうだった風向きにするのはヤメれ
現地じゃ全然終わってないし、いまだなお殺処分を待っている状態じゃないか。。。
これから殺される豚や牛が10万頭以上残ってるってのに

豚・牛共に児湯よりも都城のが大規模です。
症状からしてクロに近いとの事。。。殺処分
良く言えば、感染拡大を防ぐために最善の手段であり、早い決断を称えるべきです。

つまりは、まだまだ厳戒態勢にあり、非常事態宣言が解除されたわけではなく
全然気が抜けない状態にあるんです。

日本全国で支援の輪が広がっているて言うのに、地元はどうですか?
面倒だとか雨だとかって消毒を嫌ったり、消毒ポイントを避けて移動する声が聞こえてきます。
ウイルスを運んでいる恐れがあるから消毒が必要なんです。
それを拒否るなんて犯罪だと言いたい。
1点2点の減点じゃなく、免許取り消しでもいいと思う。

かなり怪しいらしい。。。検査結果は明日だろうけど殺処分
4月末もこうであったなら。。。などと考えてしまう

怪しいから殺すって
そりゃ正しい判断かもしれないけど、殺せば万事OKって話ではない
ここらへんは、イギリスなどを見習ってしっかりと煮詰めるべきしょう

今現在、自分が問題視しているのは「消毒のいい加減さ」
住民とのトラブルは避けるべきだから、消毒を拒否されたらスルーしろって通達だそうですが
実際どうなのでしょう?
せめて感染地域から出る時は、しっかりと消毒して欲しい
何故、対策本部は一般車に対しても消毒の強制が出来ないのでしょうか??
宮崎のようにタテ1本の国道しか無い地域では他への影響が大きいからですか?

地元の方々は口蹄疫のせいで、商売あがったり
もう1か月以上も仕事がなく苦しい日々が続いている事でしょう。
補償もなにも出ない方々が多くいらっしゃると思います。

でも、これ以上広げない為にも、消毒を徹底しましょう。お願いします。

早く、復興へ向けた動きを感じたい
牛や豚と遊べる、大きな牧場とか出来ないかな。。。
もちろん、充実した消毒設備と衛生管理で

焼肉セットには「安平」「忠富士」とか名前残したいな。。。

アチコチにサークルやらコミュやらあるけど、1つ紹介しとこ
宮崎をすくえ
[ad#co-2]

10 6月, 2010