宮崎・口蹄疫・リストバンド・牛柄

口蹄疫被害義援「MOリング」プロジェクト

先日のオレンジの物とは別に出ましたw
宮崎・応援の頭文字をとってMOリング

こちら作成団体等、いまひとつ不明だったのですが
ミクシでもコミュが出来ています。
http://ameblo.jp/mo-ring-miyazaki/
アメブロのほうに注文方法・通販方法が記載されています。
宮崎市内等数か所では店頭でも販売される様子。

次々と支援アイテムが発表されておりますが。。。
信用できるのか否か、なかなか難しいですね
Tシャツとかも確認していますが。。。Tシャツ自分で作ったんで要らないかな(爆

市民団体の企画制作であっても
せめて、実在する店舗や役場が窓口とかであったほうがよろしいのでは。。。。と考えてしまう。

昨日、国富でも発症のニュースでした。本日検査結果が出ると思います。
徐々に治まりつつある口蹄疫に思えますが、10年以上治めきれない国もあります。
隣県への拡大防止も、なんとか踏ん張っているところ。
宮崎のみならず畜産業界は悲鳴を上げていますが、宮崎のみに対する支援がトレンドっぽいですね

このトレンドに乗らない手はありませんもん。
詐欺未遂もあったし
まがいもん・偽物・ぼったくりとか、寄付するつもりもないアイテムが販売されるかもしれません。

人の良心を逆手に取った商売ってよくありますもんね。。。ご注意くださいませ。

殺処分現場ブログ・作業の様子が掲載されていました。
Miyazaki Ouen Project・主催:宮崎稲門会。都心の大学生が「何かしたい!」と旗揚げ。

昨日、ひさしぶりに市外へ
数日前、市境あたりに車両の消毒プールが出来たとの事。
国道10号線と裏道。両方とも消毒作業員がいらっしゃる。
どんだけの深さでどんくらいの速度で入れば良いのやら(汗;;;;
おっかなびっくりでした。

延岡は畜産が盛んではないとの事
陸路だけを考えれば、日向より上は有り得ない。。。と思う

2010/06/22追記
http://mo-ring.jp/
牛柄リストバンドMOリングサイト
いまさら失礼しましたw

[ad#co-2]

17 6月, 2010