宮崎・口蹄疫・特措法

最近思う事~
もう現時点では特措法が適用される状態では無いんじゃないか?

http://twitter.com/higashitiji/status/18404736248

ワクチン決めたの国だし。。。
国が補償するのは当然だわな

拒否したのはNGだと思うけど、山を越えて尚もワクチン打って殺処分する理由がワカラン。。。
公平性というが、「清浄化し復興へ向かう為に種牛だけは救済を願う」署名集めたらなんぼでも集まると思う

前々から考えていた「完全に遮断された畜舎」てのは隔離しちゃうって事なんで検査さえパスすりゃOKなんでしょ?
んじゃ~どんなんをもって「隔離」と認めるの?
距離?建物?防疫管理?

大雑把にしか決まってない法律を盾にされてもね、今の時代に合ってないんです。
国の言う事には疑問と不信感しかありません~

そりゃそうと。。。肥育農家こそ一部出荷出来るようになってラクになったかと思えばそうでもない様子
繁殖は助成金が出るだけマシっぽい事が言われていましたわ・・・

口蹄疫そのものは落ち着きつつある様に思う。
当初は知った事かと放置したけど特措法でゴリ押ししたいから、まだ気を抜くなって事をもっともらしく言う国と
発生蔓延からなんとか県内に留め、気は抜けないけどもういい加減終わって欲しいと願う被災した県と

なんだか口蹄疫の発生蔓延が「宮崎の手落ち」と見る意見もありますが
それは感染ルートと時期などの詳細が解明されてから言うて下さいょ

県内でも発生の無い市町村はありますもん
どうして県や市でくくるのか分かりません。。。

なんで疑似患畜でも患畜でもないのにワクチン打たないかんのや?
あ。。。もしかしてワクチンも打たずに殺処分なの?なんで?

[ad#co-2]

13 7月, 2010