ちと余計な話

なんとビックリお得ネタ
http://www.sony.jp/tablet/special/campaign/p_battery.html
Sony Tablet Pシリーズ バッテリーが貰えるらしい

ついでに

http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-WA700/

ドコモのフォトフレームを契約したんだけど、携帯会社に拘らなければWiFi対応の製品もあるのねw
メールもいけるみたいだし、容量も十分じゃないかしら?
店舗のちょっとしたディスプレイにも使えそうです。
ドコモの静止画だけってよりもいいね。。。
当然っちゃ当然だけど価格次第だね

[ad#co-2]
さて。。
余計な話ですが、散髪に行ってきました。
ここ数年通ったとことは違う洒落た美容室に行ってきました。

下調べとして
・話のネタは豊富か
・時間は?
・店内の雰囲気は?
なんて話を常連さんに聞いて行ってみたわけですが
いつものカット&カラーで5400円より安いハズとの事。。。
んな事より若いお姉ちゃんに肩揉んでもらえるだけで価値ありですよ~みたいな

一応電話入れるも予約制じゃないと。。。
お店にいったらば笑顔の無い女性の応対
話によると待ち時間は30分~1時間とエライあばうと
お姉さん、目を見て話してくれないのね

店内待機で待つ事20分ほどで呼び出され、カット
んでカラーしてシャンプーセットでキッカリ2時間

この間の話が、見事に乏しいんですよね。。。
ほとんど受け答え
流行りの居酒屋、バーなんて知らない
遊べる場所も知らない

というか、店の外にビッグなクモの巣ある時点で幻滅
仕事は丁寧でしたよ
初めてのお客に対していい具合に仕上げてくれました。
もっと切ってくれても良かったんだけど

しかし。。。
今の時代に価格なりの仕事をするだけで生き残れるか言うたら厳しいんじゃないかな?
少なくとも、またお願いしたいとは思わなかった。
次はもとの店に戻るか、また別の店に行ってみるか。。。
年内ですな

何かのヒントや参考とかお手本を探しているわけです。
洒落たCMとか宣伝だけでは先が見えてるんちゃうかな??

そういえば、顔剃りがなかった。。。

18 11月, 2011