パチンコ店がお客に有価証券を提供する裏技

風俗営業法
第23条 第2条第1項第7号の営業(ぱちんこ屋その他政令で定めるものに限る。)を営む者は、前条の規定によるほか、その営業に関し、次に掲げる行為をしてはならない。
1.現金又は有価証券を賞品として提供すること。
2.客に提供した賞品を買い取ること。
3.遊技の用に供する玉、メダルその他これらに類する物(次号において「遊技球等」という。)を客に営業所外に持ち出させること。
4.遊技球等を客のために保管したことを表示する書面を客に発行すること。

パチンコ店はNGなんです。
常連さんやお得意さん、そのた例えば抽選会などで差し上げたくてもそれが出来ない。
他にもたくさんの制限を受けてはいますが、商品券や宝くじ、クーポン券などの提供は禁じられているんです。

それでも手段は存在しており、やるやらないの差。
http://megalodon.jp/2011-1216-1640-28/dynam.sque.co.jp/
http://megalodon.jp/2013-0412-1108-36/dynam.sque.co.jp/
今日の日付で魚拓とられているので、糾弾したい方々がいらっしゃるのかも知れない。

ドメインの所有者は
http://sque.co.jp/
最終更新:2012/06/01 02:08:04 (JST)
なんか胡散臭いドメインです。
http://shumaiblog.com/my-blog-is-reprinted-without-permission-by-line-navi-sque-inc/
http://linenavi.jp/ (2013/08/31まで)
あまりしっかりした会社だとは思えません。
ですが、安いレンタルサーバーでも構わないと思います。
ダイナムが提供しているプレゼント付きアンケートサイト
http://dynam.sque.co.jp/
こちらはフッターにコピーライトが記載されています。
サブドメインでの提供でもコピーライトが記載されています。

「当社提供のサービスではない」とシラを切ることが可能でしょうか?
仮に第三者提供なら合法でしょうか?

もしかするとWebを使った三店方式でしょうか?
抽選なんて建前で、狙った個人様に提供することが可能ではないでしょうか?

ダイナムにおいては現状はなんら制限されることなく商品券が提供されています。

超お得意様に対して「ここのサイトでアンケートに答えて!」
などとお願いすれば、そのお客様に商品券を提供出来るなんて幸せですね。
活気づくパチンコ業界を夢見て全国的なブームを期待します。

それはそうと。。。
賞品として提供することがダメなら、差し上げるのはいいんだろ?
なんて屁理屈は通りません。

12 4月, 2013