auさんランク下がりました

契約プランはZシンプル。
ほぼ待ち受けなので1000円程度の端末ですけど
やっぱたまには使用期間とか過去の金額とか確認したくなります。

Webサイトで確認できるんだけど、通話のみの契約なのでauIDを取得するのに苦労しました。
au電話番号と暗証番号は記憶しているけど「お客様コード」というものを覚えていない。
何度もWebサイト内を探してみたけど「au電話番号」「暗証番号」「お客様コード」の3つが必要らしい。

おそらく帰宅して書類を探せば判明するんだけど、会社の帰りにauショップに寄ってみました。
そのほうが早いし、免許証と使用しているガラケーを持って行けばいいんじゃね?って行ってきました。

すぐに対応してくれたけど、通されたのは横っちょの雑用でもやってた様な雑な窓口。
ちょろっとお話しながら要求を理解してくれた店員さん。
ガラケーを操作し始めた店員さんでしたが、メールが使えないと判ると中へ引っ込んで行きました。

で、10分ほどして持ってきたのがWebページのプリント。
さっきまで何度も見ていた内容。

ちょっとガッカリ
書類捜す手間かかるから来店したのに、この程度の内容も教えてくれないのね。
請求書にも明記されているらしいけど請求書止めてるし。
店員さんを頼ったほうが早いと思って来店してるのに、帰って自分でやってくれって事した。
「お客様コード」というものはお教え出来ないものなのかな?
安いプランだから軽く扱われたのかな?

CMのウケが良いだけで何か足らないような気がしました。

30 4月, 2015