のべおか 冬恋物語 season4

スクリーンショット-2015-11-09-11.14.54

今年7月の初グルコンから数えて4回目のグルコン、12/20に行ってきました。
申し込みの時点で今までとは違う空気を感じていました。

そもそも年齢オーバーなので、すんなり受けてくれるわけもなく「協議」するとの事でした。
なかなか返事が来ず、辞退しようと考えていた矢先の返信、3週間待っての参加OKでした。

お昼開始の夜8時終了、かなりのお時間取ってるし催しも凝ってて結構なお金がかかってそうなイベントです。
当日、集合してからプロローグ的な軽い催しと1stマッチングの記入を済ませてバスで移動。

パン教室の体験。
少ない時間で下準備してくれたんでしょうね
発酵させたり焼いたりで時間のかかる内容でした。
1stマッチングで両想いなカップルは優先的にセッティングだったそうだけど。。。
それなりに話が弾む方々もいたりと良かったと思います。
夕方、時間押し気味でギリギリ終了からの再度移動。

メリージュでの本番に入るわけですけど、バイキング形式のディナーを進めながら男性はローテーションさせられます。
青年団体協議会の会長がまた好きな人ですねアレw
イス取りゲームってわりと盛り上がるんだなーと再認識ww
MCの腕かな

予定通りなら19:30に2ndマッチングを行った後、最後のフリータイムだと思っていたのに
19:45あたりに2ndマッチング
集計後にそのまま屋上への移動。
2ndマッチングを待ってた自分はラストのフリータイムを特に動きもせずに過ごしてしまいました笑
屋上では成立カップルの発表があったわけですけど、今回は4組の成立。
そんなこんなしながら、みんな連絡先の交換とかやってますけどね

で、そのあとに最後のプレゼントだとしてビックリしたのは花火が上がったんですよ
20発くらいでしたか
移動にしても会場にしてもタダで借りれるわけでもないし、とても贅沢なプレミアムイベントだと思います。
会長がこのイベントにノリノリなのか、もともと「のべおか 冬恋物語」がハイクラスな位置づけのか分かりませんけど、濃厚な時間を楽しむことができました。
かなり予算使ってるんだろうなーと考えてしまいましたが、それだけに結婚に対し真剣な方々を選出したんでしょうね。
協議会の方々が最後までスタッフとしてお世話していただき有難うございました。
正直なところ、あまり結婚を考えていない自分が参加して申し訳ない気分です。

メリージュやベルフォートの100人を超えるグルコンもあれはあれで悪くないと思います
けど20人前後のグルコンのほうが間違いなく一人一人とおしゃべり出来るし親近感持てますわ

終わった後は、敢え無く成立しなかった方々と居酒屋にて反省会。
そのあとカラオケいって解散、また会おう!と約束しました。
グルコンなどのイベントに参加する方々は個性的な人が多いのかな
異性の友達を見つける、交際相手を見つけるといった目的じゃなくても
新たな人脈を作る感覚で参加してもいいんじゃないかなー

来年もいくつか参加すると思うけど
青年団体協議会の「のべおか冬恋物語」は別格です!
ちゃらいグルコンとは一味違う婚活パーティーです!
来年も冬開催だと思います!
ぜひ狙ってください!

26 12月, 2015