Twitterの新規アカウント作成

サブ垢作りましょう!
ちょいちょいサブ垢が作れなくなったとか聞くので久しぶりに追加してみました。
必要なのはGmail1つとオフィシャルWebサイト
https://twitter.com/
アカウント作成 ですね。

テケトーな名前と「かわりにメールアドレスを登録する」

メルアドはこう
自分のアドレス +半角英数 @gmail.com

認証コード待ちに切り替わりますが待つほど間もなくいつものご自身のメルアドへ普通にメールが届きます。

念のため、あて先のメルアドをご確認ください。

入力すればログインされます。
どういうわけか英語ですけどね設定で変更しましょう。

でたらめなメルアドで作成してもメール認証が取れないと間もなく凍結されてしまいます。

<かいせつ>
Gmailの機能なんですけど、+なんとか と付け加えても届くんですよ。
お仕事用とか友達用で使い分けることも可、フィルター分けも出来てとても便利な機能です。
他に「.(ドット)」を好きな箇所に入れられるってのもあります。
で、Twitterはこのサブ的なメールアドレスの使用を認めているわけですね。
なので堂々と使って問題ないと言うことです。
Gmailひとつでサブ垢作成できますよ。

ちなみにFacebookだと +なんとか を取り除いたメールアドレスとして扱われます。
この方法でのサブ垢作成は出来ません。
繰り返しますけど、Twitterが許可している手段です。
ただやはり将来的に制限される可能性はあるよねー
いつまで使えるかなーと考えているところです。

しかしメルアド変更したとかパスワード忘れたとかで慌てる方々が多いですね。
解約後のサポートのない使い勝手の悪い携帯キャリアのメルアドよりもとても便利なGmail使ったほうが良いと思います。