PC8NL3(210W)-もうお役御免かな

クレードルも置いて、何かと使えた210W
今年はお別れしようかなと。。。

いかんせんメモリ増設が出来ないので頭打ち。
オク出品しても大した金額にはなりそうにないし。。。甥っ子にあげようかと

そこで作成しておいたParagonでリカバリしようと考えたが外付けのCDDなんて持ってない。
以前はクレードル接続で外付けHDDとしてWinからリカバリしていた。

が。。。今は昔
現在、過去に作成したバージョンParagon9はインストールされていない。
手持ちバージョン10では復元出来なかった。
現行バージョンは11だが、おそらく旧バージョンのイメージには対応していないだろう。

と、思いながら一応確認したところ
手持ち10のアプリケーションから9のバックアップイメージが認識されてしまった。
以前、起動ディスクからの試行は認識しなかったのに。。。
リストア先も選択できる。。。
今の今まで「出来ない」ものと思い込んでいたのかもしれない。

Win2000ならサクサク動きそうなスペックだけど、どっちにしろ中のファイルを綺麗にしない事には。。。
所有権とってフルアクセスっと。。。

しかし衝撃的な事実。
出来ないと思いこんでいたのに、下位バージョンのリストアイメージを読んでるわ。

これもクレードルがあるからこそ可能な事だけど。。。
以前、出来なかった時は何が悪かったのか?
ものの10分程度で完了

起動確認OK
ついでに譲渡用にスッキリしたイメージも作成して完了。

ちなみに英語版
[ad#co-2]

CrystalDiskInfo
昨年12月に更新されてら

社内の全端末からイベントログをトリガーにメールで受け取ってます。
普段の使用者が気づかないHDDの異常通知に便利。

02 1月, 2012