3Dグラフィックス。。。

以前Blenderで自社キャラの3D化に挑戦していたのですが、とてもとても一朝一夕で叶うものでもなく。
その昔数年前にも挑戦したのですが、その時はPCスペックが追い付かずにまともに動かす事も叶いませんでした。

そうしたところ。。。
純国産なんて素敵な響きのソフトウェアが無料とか
対応するプラットフォームによっちゃ有料だったりするんだけど、試しに使ってみてもいい?

イメージはあるけど、形にするのは難しいんですよね
絵描きでも音楽でも同じだと思うんですけど、どんだけ扱いやすいか
思った瞬間ズバッといじってビシッと決まるとか

操作するまでに時間を要するのは当然で、習得したからこその報酬だったり相場だったりするとは思う。
もちろんセンスや完成度も絡むでしょう。
だから、あんまり身近になりすぎるのも困っちゃう。。。とは思うけど
なんかこう、とっつきやすい純国産て言われると触りたくなりますネ。

千鳥。。。誕生5周年だそうで
自分の5年を思い起こすとあまり進歩してない様な。。。
社内ネットワークとか社内端末とか
そこへんばっかり。
うちの環境なんて売れるもんでもないし。。。
セキュアなVPNと端末の管理とか
一人で県内50台の管理と5年程度での入替
一気に変えるのは嫌なので半年に5台程度
買ってきたPCをそのまま使えば良いだけならラクなんだけど、ライセンスだの権限だのユーザー名だの管理してるとそうもいきませんの。
面倒だね。
いっそ共有フォルダもWinユーザー名とは別に個人アカウント専用の接続ツールを使わせて、端末は個人管理ってほうがラクになるかも
って思うけど、調子悪くなると呼ばれるので権限で縛るっていう成り行き。。。
実際、権限落として好き勝手使わせないほうがトラブルは少ない。
ま。
それは置いといて

千鳥 サクラに申請してみましたw

23 2月, 2012