NFC?

SC-02CをパソコンのUSBで充電していた時の事。

あれこれWi-Fiアクセスポイントの設定を変更してました。
外向けポート80のみを許可しているだけの状態で問題ないのかってテストなんですけどネ。

何かの拍子にポペポペとうるさい。
USB機器を接続したり外したりの音。
気がつくと、USBで充電中のSC-02Cのステータスバーが動きまくってる。
接続したり外されたりみたいな状態。
ストレージとして接続してないし。。。
何これ?

ACアダプタで充電していたSC-04D。
使う予定はないけどNFCはONで放置。
これをSC-02Cと重ねたとたんにポペポペ言い出す。
うるさい。。。

NFCって悪者?
てかいちいち反応するなよー