ビジネスホン(オフィスの電話)

http://www.hitachi.co.jp/products/it/network/ET/business.html

日立の電話機が良さげです。
というのも合見積とってみたから感じた事で、特別な先入観はありませんでした。

成り行きは拠点間内線通話をしたいという通信コスト低減が発端。
ほとんどの拠点がNTTなのでNTTで移行するのが安上がり。
けど。。。
他社端末があっても内線は可能です。
トラブル時、端末なのか内線ユニットなのかと切り分ける事になったら分けワカランというか要らん時間がかかるから全社統一にしてくれってのが双方の言い分。
それなら現状大部分がNTTなのでNTTに分がある。
結果安くあがる。

実際のところ、通話コストを下げるために他の手段もあるわけで、電話じゃなくてもいい。
でも、それって余計な機能が付いててお手軽にファイルのやり取りなんかも出来てしまう。
それじゃ困る。。。ってとこです。
単純に無料通話が出来ればOKって事ではないんです。

で。。。
その日立の電話が多機能。
うちの場合はリコーさんから見積もり頂いたんですが、全国アチコチにサービス拠点があるから安心。
元から複合機もリコーなんで何かと安心です。
故障で出張メンテだと言うて下請が来るNTTとはワケが違う。

頼りやすい。

最終的に金額が同等になってしまい、拠点間内線の機器を導入するにしても、わざわざ他社端末を導入するメリットが無い。
せっかくだから他社を使いたいってのは好きモノの我儘。

18 5月, 2012