さすが副店長♡惚れた

みょうな話しだ

Xiカケホーダイの満期に伴い、FOMAのタイプシンプルバリューへ変更したいという先日からの流れ

まず1発目
お姉ちゃんが困りながら応対してくれた果てにOKだという
他の選択肢と絡めて検討するもやはりタイプシンプルバリューがベスト

んで2発目
ショップへ行って変更しようとしたらメンズしか出てこずサゲ気味な上にベーシックプランしか選択できないと言われる。
最安でも2倍のランニング
先日と話が違う旨は言うてみたけどゴネても仕方ないので出直し。

すでにガラケー使ってるしFOMAに戻したいという話が伝わってなかったのかな。。。

で、今日3発目
151に電話して確認してみました。
結論としては、ガラケーのタイプシンプルバリューへの変更は可能。

ただ、端末によって変更の可否が決まるらしい。

ドコモで購入しドコモで使っていた端末の場合は変更不可。
他社端末でSIMロック解除した端末や海外端末であれば変更可能。

最終的な判断は端末をショップに持ち込んでからの判定になるらしい。。。

どういうこと?
アンロックした3GSか。。。
ASUSのZenfone4持ち込もうかな

子供ケータイもこのプランなんだけど
MNPでドコモへ乗り換える為のプランなのかなー

*****************************************
んで4発目
今一度ドコモ
先日とは別の店舗
ぶちゃけココのほうが毎度対応が素晴らしい

結果
変更は可能だけど、月々743円の最安プランは機種変更や新規契約の端末購入時に限定。
なので、Xiから端末持ち込みで変更すると1483円となる。
こないだのメンズの言うプランと変わりない。
けど年契でもないので気楽っちゃ気楽

けどランニング考えたらガラケーのカケホにしてもいいかなってとこだけど。。。

なんせスッキリした。さすが副店長。
アンロックしたATTのiPhone3GSとベライゾンのiPhone5を持って行ったのに無駄だった。
ま、マルチナンバーが使いたいんでFOMAっす。
明日からの連休で変更してきます。

※春の子供ケータイ争奪戦の時期が狙い目でしょうね

20 11月, 2015